2010 年 7 月 30 日

毎朝の日課

カテゴリー: 子育て — toaru @ 10:20 PM

この所、家の子の毎朝の日課は、長靴を自分ではいて、裏の畑のトマトを取ってくること。最初のうちは、一緒に行っても緑のトマトをちぎっていたけど、「緑は取らないよ。赤いのだけね。」といって聞かせたら、ある日自分で畑まで行き、「とってきたよ~!」得意そうに両手にひとつずつ、赤いトマトを取ってきました。

それから毎日二つずつ、自分でとったトマトを朝食べるのが日課!始めは生の野菜はほとんど食べなかったけど、トマトやきゅうり、レタスも自分でとったり、自分でキューピー(マヨネーズやドレッシングのこと)を自分でかけたら、パクパク食べるように!!

ちょっとしたことで、好きになったりするんだな~と感心しました。

じゃが芋の収穫も、手伝わせたらとても楽しかったらしく、ずっと「楽しかったね~。」と繰り返していました。これも以前は揚げたじゃが芋はよく食べたけど、煮たものはあまり好きではなかったのに、肉じゃがのじゃが芋をお変わりしていてまたまたびっくり。子供って不思議ですね。

[PR] 月額810円!たんとビービー光で超高速ブロードバンド

2010 年 7 月 27 日

ひどい雷で、停電!

カテゴリー: Uncategorized — toaru @ 11:56 PM

4時ごろ、激しい雷雨で停電!
子供は、全くおかまいなしで昼寝!目覚めてから、テレビがつかないのと電気がつかないので、大泣き。冷蔵庫やオーブンは無事でひと安心。でも風呂を沸かそうと思ったら、だめ。やられてしまいました。保険に入っていて、本当に助かっ た!

[PR] 月額810円!たんとビービー光で超高速ブロードバンド

夏休みのアルバイト

カテゴリー: Uncategorized — toaru @ 11:10 AM

今朝、高校生の男の子が来て、夏休みのアルバイトしたいと言ってきました。
雇ってあげるだけの余裕も、仕事もないので断ったけど、多分近所に住んでいる子で、私が店を開いたころちょうど小学生で、授業かなんかで、見学に来たんだろうな〜…。
きっと、仕事に興味があって、来てくれたのだろうに、雇ってあげるだけの力がない不甲斐ない自分が情けなくなってしまった。

[PR] 月額810円!たんとビービー光で超高速ブロードバンド

2010 年 7 月 23 日

7月のパン教室

カテゴリー: パン教室 — toaru @ 12:25 AM

ca3g00491ca3g0046 (続きを読む…)

2010 年 7 月 13 日

家の増築

カテゴリー: Uncategorized — toaru @ 12:13 AM

母が此方に来たいた言う事で、家の増築を検討していて、いろんな住宅メーカーに見積りをお願いしているのですが、今日Tホームの方が見積りをもってこられました。最初対応して下った方はとてもかんじもよく、対応も早くて好印象だったのですが、今日同行してこられた店長という方。本当に腹立たしい。私たち希望する内容が、予算内では無理という事を言うのに、「うちではやらないほうがいい」「お宅は県外の人だから、相場というものを知らない」「お母さんも高齢だから、そんなにお金をかける必要もないでしょう」「一応約束したので、見積りを持ってきた」

何でそんな言い方になるんだ!!何様のつもり!!と一日腹が立って仕方なかったです。そんなら最初から、金のないお客はお断りと張り紙でもしていてくれといいたいです。解らないから見積りをお願いしてるのに・・・・。

しばらく立ち直れそうにありません。

2010 年 7 月 11 日

タラソピアのガレージセール

カテゴリー: Uncategorized — toaru @ 7:24 PM

タラソピアのガレージセール、無事終わりました。朝、いつもより早くにクロワッサンの生地を準備して、一度寝てさあ仕事と思ったら、ホイロのバルブがあきっぱなしで、ポンポンに膨らんでいておお慌て!!
開店から1時間くらいで、売り切れたそうで、ひと安心。
香のんさん、どうもありがとうございました。

2010 年 7 月 9 日

タラソピアのガレージセール

カテゴリー: Uncategorized — toaru @ 11:56 PM

11日に、タラソピアのガレージセールに、魚津の香のんさんと一緒に参加します。ハーブ入りスコーンとハーブティーのセット、クロワッサンなどを出す予定です。選挙もあるし、どれくらい来てくれるかなぁ…。

2010 年 7 月 4 日

店の看板

カテゴリー: Uncategorized — toaru @ 11:17 PM

今日は、3組ほどに
「迷ったよ〜!看板わかりにくい」と言われてしまいました。
看板は、自分で手書きして、土地の持ち主にお願いして、ご好意でたてさせていただいているので、見えにくいかもしれないですが、無理は言えないし…。
ちょっと、へこみました。

たんとログ Powered by WordPress MU