2010 年 7 月 30 日

毎朝の日課

カテゴリー: 子育て — toaru @ 10:20 PM

この所、家の子の毎朝の日課は、長靴を自分ではいて、裏の畑のトマトを取ってくること。最初のうちは、一緒に行っても緑のトマトをちぎっていたけど、「緑は取らないよ。赤いのだけね。」といって聞かせたら、ある日自分で畑まで行き、「とってきたよ~!」得意そうに両手にひとつずつ、赤いトマトを取ってきました。

それから毎日二つずつ、自分でとったトマトを朝食べるのが日課!始めは生の野菜はほとんど食べなかったけど、トマトやきゅうり、レタスも自分でとったり、自分でキューピー(マヨネーズやドレッシングのこと)を自分でかけたら、パクパク食べるように!!

ちょっとしたことで、好きになったりするんだな~と感心しました。

じゃが芋の収穫も、手伝わせたらとても楽しかったらしく、ずっと「楽しかったね~。」と繰り返していました。これも以前は揚げたじゃが芋はよく食べたけど、煮たものはあまり好きではなかったのに、肉じゃがのじゃが芋をお変わりしていてまたまたびっくり。子供って不思議ですね。

[PR] 月額810円!たんとビービー光で超高速ブロードバンド

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

たんとログ Powered by WordPress MU