2010 年 8 月 12 日

天然酵母のクロワッサン

カテゴリー: Uncategorized — toaru @ 12:15 PM

このところの猛暑続きで、クロワッサンが全然売れないので、以前から天然酵母でクロワッサンを作ってみたいと思っていたから、これはいい機会だから試作してみようと思い立ちました。

一日目、二日目はいつもの半分くらいの大きさで、とても売り物にはならないレベル。今朝漸く、いつもの大きさに!!昨日の夜中から発酵させて、6時間以上。やった~!!さあ試食と思ったら、朝一で売れてしまい、食べれずじまい。夏場は好いとして、冬は発酵に時間がかかりすぎるな~。でも思ったとおりのものが焼けて、ちょっぴりうきうきです。

[PR] 月額810円!たんとビービー光で超高速ブロードバンド

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

たんとログ Powered by WordPress MU