2014 年 10 月 20 日

10月のパン教室(ハロウィン仕様)

カテゴリー: パン教室 — toaru @ 12:53 PM

ca3g0269ca3g0270ca3g0271ca3g0272ca3g0273ca3g0277ca3g0278ca3g0279ca3g027610月のパン教室は、ハロウィンにちなんで

カボチャあんぱんとかぼちゃプリン♡

天然酵母は、地元滑川の深井農園さんのリンゴから起こした

リンゴ酵母。そして中に入れるドライリンゴも、

同じリンゴから手作りしました。

前回は大人数で、時間もオーバーしてしまったけど、

今回はこじんまりと、ワイワイがやがや、

カボチャをつぶしたり、カボチャの皮で顔を描いたり、

カボチャの形に餡を包んだり!!

そして、前回に続いて参加のNちゃん(2歳)も張り切ってかぼちゃをつぶし、

カボチャをつまみ食いしていました。

学校が早く終わって帰ってきた息子も、張り切ってNちゃんのおもり・・・。

ランチも秋っぽく、秋鮭のソテーに根菜を添えて♪

[PR] 月額810円!たんとビービー光で超高速ブロードバンド

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

たんとログ Powered by WordPress MU