2013 年 5 月 4 日

4月のパン教室

カテゴリー: パン教室 — toaru @ 12:03 PM

今年の気候はほんとに変。急に暑くなったと思ったらまた冬のような寒さ。一体どうしたんだか・・・。

今月は、それでも元気に伸びてきたハーブたちを使って酵母を起こしました。

オレガノ、フェンネル、タイムそれにスペアミント。

ほんのりハーブの香りがする生地には、美味しい黒部のソーセージを入れて。

生地の中にはじゃが芋を潰したものと、オリーブオイルもいれて、

もう美味しくないわけがない!!

イーストのパンは、息子と母が摘んできてくれた蓬を使って小豆をサンド。

お菓子は、クリームとカッテージチーズのダブルチーズと

いよかんを入れたチーズブレッドを焼きました。

ランチは鰆のソテーにアンチョビソースをかけて、

ほうれん草のキッシュ添えです♡

今回は3歳の可愛い女の子と5歳の男の子も参加。

子供がいると(自分の子だとついイライラしちゃうけど)、和やかになりますねえ♪

[PR] 月額810円!たんとビービー光で超高速ブロードバンド

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

たんとログ Powered by WordPress MU