2013 年 2 月 25 日

2月のパン教室

カテゴリー: パン教室 — toaru @ 2:04 PM

毎年雪が多いせいもあって、2月はパン教室の生徒さんの人数が少ないのですが、嬉しいことに今年は早々と定員に達しました。今年は雪はそんなに多くないのですが、寒さが厳しい!!今回は八朔を使って酵母を起こしました。もちろん皮はピールにしました♪くるみとチーズも中に入れました。バレンタインの前日ということで、もう一つはチョコメロンパン♥メロン生地は2種類仕込み、ハート型に♡作業は多くなってしまいましたが、楽しい作業でした。

スィーツは黍砂糖を使ったガトーショコラ。生徒さんからの差し入れもたくさんあって、お腹いっぱいに♪

ランチは甘酒を使ってチリビーンズとゴロゴロ根菜のグリル。私には珍しく、唐辛子の効いたメニューだったけど久々にスパイシーなお料理でなかなか好評でした。残ったチリビーンズは、さすがに息子には辛すぎるだろうと、大量の白菜とトマト、チーズを入れて量を増やし、温泉卵をいれさらにチーズとコーンクリームも入れて辛味を抑えて夕食に出しました。でもやはり辛かったらしく、「辛~い!!水~!!」と半泣き状態に。でも、半泣きになりながらさらにパンにつけて食べようとするので、母と大笑いしました。

[PR] 月額810円!たんとビービー光で超高速ブロードバンド

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

たんとログ Powered by WordPress MU