2011 年 9 月 5 日

8月のパン教室

カテゴリー: パン教室 — toaru @ 11:13 AM

今月も2回のぱん教室!今月は、なんだかんだでキャンセルが入って、人数の変更が度々で、私は何だかあたふたしてしまいました。

天然酵母のパンは沢山獲れたトマト(今年はぞうちくのせいで、畑を移したのが好を奏して)で起こしました。にんにく、ドライトマト、ブラックオリーブ、ハーブを練りこみ、トマトもつぶして入れました。

もうひとつは、暑さを考慮して、こねなくて良いようにと、トマトとバジルのスコーンを作りました。

デザートは、チーズのムースの上に桃をのせ、さらに砕いた白ワインゼリーを載せて2層にしました。

今回のランチは、鳥の胸肉とトマト、玉葱、ピーマン、インゲンを蒸し焼きしたもの。とっても簡単にできるので、皆で一緒に作りました♪

2度目の教室は、小学生の女の子と、2歳の女の子も加わって、にぎやかでした。逆に1回目の教室は、直前にキャンセルも入って、二人でのんびりとした教室に。どっちもそれぞれ、良かったです。

[PR] 月額810円!たんとビービー光で超高速ブロードバンド

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

たんとログ Powered by WordPress MU