2011 年 9 月 26 日

子育て応援イベント、”ジョイント”に初参加!

カテゴリー: Uncategorized — toaru @ 12:15 PM

9月の23日に滑川市民交流プラザで行われた、子育て応援イベント、’ジョイント’に参加出店しました。今までは、休日店の営業があって、こういったイベントの参加はいつも断っていたのですが、今回は教室のお手伝いをお願いしていた以前の同僚が、たまたま手伝ってくれる事になり、参加を決めたのですが、子供の保育園の運動会が重なっているのに気づかず、後から母に頼んできてもらう事に。

初めてで、全く勝手がわからない上に、前々日にはパン教室があり、おまけに月曜日は祭日で、子供を保育園で預かってもらえず仕事は全然進まない。

前日に焼き菓子とかを焼くのは、以前の同僚の子に少し手伝ってもらえばいいやと甘い考えでいたら、直前に新しい仕事が決まって手伝いは無理になり、結局一人でやらねばならなくなりました。更に台風15号のせいで特急しらさぎが運休して、水曜日にくるはずの母が木曜日もこれるか怪しい羽目に。何とか、列車は動いて物凄い時間をかけてきてもらったのですが、列車は遅れて迎えに行く時間は何度も変更になるし、焼き菓子は焼かなきゃならないしで、へとへとでした。

当日も、店の分とイベントの分とパンを焼かなくてはならないのに、子供は運動会だからと興奮気味で、朝の仕度は進まないし、グランドの状態が悪いので運動会の会場が近くの小学校の体育館に変更になり、母もパニック状態。おおわらわで、二人を送り出してパンを焼き上げ、イベント会場へ送り出した後は倒れ込んでしまいました。

運動会も無事に済み、イベントはホントまるっきりお任せになってしまったのですが、とても良くやってくださってほぼ完売。助かりました!!

1日私は吐き気と頭痛で何も食べられずでしたが、一晩ぐっすり眠ったら、すっかり回復しました。ほんとに母にも、子供にも、K子ちゃんにもひたすら感謝です。有難うございました。

[PR] 月額810円!たんとビービー光で超高速ブロードバンド

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

たんとログ Powered by WordPress MU