2011 年 8 月 11 日

干し野菜作り♪

カテゴリー: 野菜たち — toaru @ 2:45 PM

このところ連日暑い日が続いて、そのせいもあってかすごく暇!!だらだらしていても仕方ないし、せっかくのお日様パワーを無駄にしないためにも、干し野菜でも作るか・・・と思い立ちました。

たくさん大根をいただいたのだけれど、大根おろしはから~いといって食べてくれないし、煮物も箸が進まない。サラダにしても辛くて子供向きではなく、この際切り干し大根にしてみる事にしました。

千切りにして、ざるに並べて、デッキの日の当たるところに並べるだけ。後はたくさん獲れ始めたミニトマトも干して、ドライトマトにしました。

[PR] 月額810円!たんとビービー光で超高速ブロードバンド

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

たんとログ Powered by WordPress MU