2011 年 7 月 29 日

7月のぱん教室

カテゴリー: パン教室 — toaru @ 5:45 PM

今月も2回のぱん教室。梅雨明けから暑い日が続いていたので、暑すぎて生徒さんが熱中症にでもなったらどうしようと心配していましたが、2回とも、思ったより涼しい日で一安心でした。

それでもやはりパンをこねたり、火を使ったりすると途端に汗が出て来るので、今回はバジルの酵母パンともう一品はこねなくて良いケーク・サレ。たくさんルッコラを頂いたので、マッシュルームとベーコン、ルッコラを入れました。バジルの天然酵母パンにはゆでたじゃが芋とチーズをつめて。

デザートは、たくさん獲れたミニトマト(黄色と赤)を入れた白ワインゼリー。何だか金魚鉢みたいでとっても涼やかにできました。

ランチは、庭で獲れた夏野菜で冷たいラタトゥユ.ミントのハーブティーもさっぱりとして、夏にぴったり。

[PR] 月額810円!たんとビービー光で超高速ブロードバンド

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

たんとログ Powered by WordPress MU