2011 年 7 月 26 日

お当番さん♪

カテゴリー: 子育て — toaru @ 3:26 PM

家の息子は最近保育園で、順番に「お当番さん」といって、先生のお手伝いをするらしい。3人ずつ,給食の時やおやつの時にテーブルを拭いたり、コップやお皿を配ったりするみたいなのだが、これが楽しくて仕方ないみたい。お当番の順番が近づくと、「今日は、だれだれちゃんとだれだれちゃんがお当番。次は僕とだれだれちゃんがお当番だよ!」。保育園から帰ってくるなり、「今日お当番だった!!!」。

このごろは、食事の時箸やお皿を並べるだけでなく、料理も運んでくれるように。昨日は、お皿を洗いたいというので、台を持ってきてボウルにためた水で洗ったお皿のすすぎをさせてみました。さすがに、後でやり直したけど、本人は大満足で「ねえ、お手伝いって楽しいね!!」ですって。ずっと、そういい続けてくれるといいんだけどなあ。

[PR] 月額810円!たんとビービー光で超高速ブロードバンド

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

たんとログ Powered by WordPress MU