2011 年 7 月 9 日

6月のパン教室

カテゴリー: パン教室, 子育て — toaru @ 1:45 PM

6月の15日と23日、今月も2回パン教室を開催しました。今回も1歳の赤ちゃんと、来月出産予定の妊婦さんも参加です。だいぶ暑くなってきたので少し心配しましたが、当日は爽やかな風が吹いて快適に教室を進める事ができました。子供は、保育園大好きで体調が少々悪くても、絶対休むといわないのに、前日に私が教室の準備でテーブルを移動していると、「お客さん、来るの?僕もぱんつくりた~い!」と言い出しました。「じゃあ保育園やすむ?」と聞くと、「うん。」と即答。あわてて、「保育園行こう!」と言い聞かせましたが、私は物凄く大変でしんどかったけど、彼は楽しんでくれていたんだと思うと、頑張った甲斐があったなと感じました。

今回は、アメリカンチェリーで起こした酵母を使い、赤ワインで生地をこね、中にはチェリーのシロップ煮を入れました。

もう一品は、新玉葱をヨーグルトのクリームであえた惣菜ぱん。スィーツは、新ショウガを甘く煮て、パウンドケーキに。上にはたっぷりの胡麻を振りました。生姜をいたシロップで、ジンジャエールを作って飲みました。ランチは、アサリと新じゃが、小松菜のジェノバペースト風味。

[PR] 月額810円!たんとビービー光で超高速ブロードバンド

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

たんとログ Powered by WordPress MU