2011 年 6 月 21 日

保育園って、いろいろ行事があるのね・・・。

カテゴリー: 子育て — toaru @ 10:48 AM

4月から保育園に通い始めて、毎月いろいろ行事があっていっぱいいっぱいです。一番近いし、近所の方たちもみんな通っているし、赤ちゃんの時何回か一時保育でお世話になっているからと、今の保育園に決めたのだけれど、日曜祝日は預かってもらえないし、土曜日もなんか行事が入って、午前中だけとか早い時間に迎えに行かなければならなかったりとか、何かと不便。

一番忙しい時に、送り迎えをしなくてはいけなかったり、預かってもらえないのはきつい!!もうすぐ母が来ればと思って、我慢我慢と自分に言い聞かせてはいるのだけど、先日も、7月の土曜日に夏祭りがあるので保護者の方はご協力をとのお知らせ。その前には、園の草刈。

もちろんほかの人たちも、それぞれ仕事や用事もあるのを都合つけて、皆参加してるのはわかるのだけれど・・・。正直、かなりきつい。久しぶりに泣けてしまった・・・・。

子供はすっかりお友達もできて、保育園が楽しくってしょうがない様子だし、いまさら親の都合でほかに変わるのはかわいそうだしねえ。

頑張るしかないか。

[PR] 月額810円!たんとビービー光で超高速ブロードバンド

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

たんとログ Powered by WordPress MU