2010 年 9 月 30 日

あっという間に…

カテゴリー: 子育て — toaru @ 11:31 PM

今日は一日、外でストーブの炊きつけようにと木苺の古い枝を拾い集めて整理していたら、そばにやってきて手伝うと言う。

一生懸命枝をダンボールに入れてくれ、満足そうにしていました。

このところ、洗濯物を干したり、たたんだり、新聞を取って来たり、食事の箸やスプーンを準備したり、いろいろ自分でできる仕事が増えて嬉しいみたいです。

今日はそれでだいぶ疲れたのか、夕ご飯のあとテレビでマツコデラックスがバスを引っ張るシーンを観て、すごいテンションが高くなり(眠くなると、酔っ払いのようにテンションが高くなります)、なかなかお風呂に入りたがらず、湯船に浸かったとたん、もうダウン寸前。

なんとか、身体と髪を洗ってやり先にあがらせて、ヒヨコのバスタオルを被せて着替えを促して、声をかけつつ自分の洗髪をしていると何の反応もない。覗いてみると、バスタオルにくるまったまま、パンツを手にして突っ伏して爆睡していました。

さっきまで起きていたのに、あっという間です。人ってこんなに突然眠れるのかと、感心してしまいました。

[PR] 月額810円!たんとビービー光で超高速ブロードバンド

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

たんとログ Powered by WordPress MU