2010 年 10 月 9 日

楽しみにしていた芋掘り!!

カテゴリー: Uncategorized, 野菜たち — toaru @ 11:14 PM

先日母が実家からこちらに来たので、息子と一緒に芋掘りをしました。毎年紫いもを植えていて、結構大きな芋が取れていたので、ことしは子供と一緒に掘れると楽しみにしていました。

今年は思ったより小ぶりで、味は申し分無いけどちょっとがっかりでした。とりあえず焼き芋にして、後は大学芋でもパクパク食べていました。

苺も少し整理出来たので一安心。蕪も、もう一度種をまきなおしして今度は虫にやられることなく、ずいぶん大きくなってきました。ただ、大根が今度は随分と虫に喰われて、息も絶え絶え…。私が葉についた虫を摂りながら、「頑張れ!大根」と土寄せしているのを子供が真似して、「頑張れ!大根」とシャベルで堀起こしていて…。

本当に頑張れ!大根!

[PR] 月額810円!たんとビービー光で超高速ブロードバンド

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

たんとログ Powered by WordPress MU