2015 年 1 月 15 日

おさがり

カテゴリー: Uncategorized, 子育て — toaru @ 12:26 PM

ca3g0378ca3g0377今年に入って、開店当初からずっとお世話になっている

東福寺野俱楽部さんが、改装のためしばらくお休みされることに。

そして、長年使ってきたお店のテーブルなど、

もしよかったら使ってとおっしゃってくださって、

丁度、パン教室で人数が多いときなどにテーブルが足りないと思っていて、

いいのがないかといろいろ探していところだったので、

二つ返事で譲っていただくことに!!

新しいものを購入するより、私は大事に使っていたものを譲り受けるんっていいなと思っているので、

息子の服も絵本もおもちゃも、いろんな方からのお下がりが多いです。

私自身も子供のころ、自転車は兄の乗っていたのに父がピンクのペンキを塗ってくれたものでした。

妹のは新しく買ってもらった確かピンクレディーの写真付きので、その時はちょっとうらやましかったけど、

赤と白のペンキを混ぜて作ったちょっとくすんだピンクの自転車は、結構好きでした。

大学に入学したときに、叔母からもらった愛用のブレスレット型の腕時計は

急に自分が大人になったようで、なんだかくすぐったく本当にうれしかったです。

息子も特に小さいころ履いていたオーバーオールは、

本当にお気に入りで、洗濯してまだ乾いていないのにそれが着たいとよく駄々をこね、

まだトイレがうまくできないので、こちらとしては脱ぎ着に手間がかかるものは

失敗につながるのでできれば避けたいのに、

旅行に行くときには、どうしてもこれが着たい。

そして、トイレの場所もわからないので、何度も失敗して

トイレの中で真っ裸になって着替える羽目になりました。

絵本もおもちゃもボロボロになるまで遊び倒して、

そして、大好きなものはほかの子にも共有してほしいらしく、

「これ、小さい子にあげて」と言います。ここまでボロボロになったもの、

あげられないけどね・・・・。

東福寺野俱楽部さんが大切に15年間使ってこられたもの、

今度はうちで、大切に使わせていただきます♡

[PR] 月額810円!たんとビービー光で超高速ブロードバンド

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

たんとログ Powered by WordPress MU