2014 年 12 月 11 日

11月のパン教室

カテゴリー: パン教室 — toaru @ 2:15 PM

ca3g0306ca3g0305ca3g0304ca3g0303ca3g0302ca3g0301今月は小さなお客様が2名。

最近またお子様連れの参加が増えて、個人的にはとてもうれしいです。

小さな子供さんがいるお母さんたちに、丁寧に食べることとかかわっていただきたいので。

いろんなことに追われて、ついお手軽な出来合いのものに走ってしまいがちですが

小さい時が肝心。はっきり覚えていなくても、心の奥底にしみついているものです。

だから、ぜひできる範囲でご自分の手でつくることに取り組んでほしいなと。

さて、今回は簡単に取り組めるようにと、甘酒の酵母でした。

甘酒なら市販もされているし、炊飯器で簡単に作れますものね。

そしてリンゴの季節なので、簡単にできるアップルパイと、

家で収穫した紫いもをペーストにして、シナモンロールを作りました。

ランチはこっちもうちで収穫したサトイモを使って豆乳クリームシチュー♪

今月も参加の2歳のNちゃんは、今回はお口な周りを紫にしていました(^O^)

ca3g0299ca3g0300

[PR] 月額810円!たんとビービー光で超高速ブロードバンド

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

たんとログ Powered by WordPress MU