2014 年 9 月 25 日

9月のパン教室

カテゴリー: パン教室 — toaru @ 1:31 PM

ca3g0238ca3g0237ca3g0236ca3g0235ca3g0233久々のブログ更新です。

子供が小学校に上がってからというもの、負担がぐっと増えて、

全く余裕がなくなってしまって・・・。

夏休みも辛かったけど、運動会も終わり子供もずいぶん学校に慣れたようで

さて、少しは自分のことにかかってもいいかな?

と思った私の心を見透かしたように、今月の教室は大勢のご参加!!

このところ、常連さん+1,2名というゆる~いペースに慣れていたので、

マックスの人数の上に、赤ちゃん、幼児というフルコース。かなり血圧が・・・。

でも、大勢って楽しい♪(私個人の感想)

先月の呉羽梨狩りのおすそわけのお返しに頂いた、プルーン。

おうちの庭になっているそうで、タルトに使った後まだまだたくさんあったので

酵母を起こして、残りはドライに。

プルーン酵母のパンにドライプルーンとクルミ、チーズをいれて。

そしてだいぶ秋めいてきたので、たっぷりきのことモッツァレラチーズを入れた

全粒粉入りの生地のキノコパン。マフィンカップに入れてキノコ型になるはずが

人数が多くて、紙のマフィン型を使ったら広がってしまって・・・。

スィーツはたくさんの呉羽梨とブドウで秋のフルーツタルトに♡

可愛い赤ちゃんとちびっこも参加で、うちの子もこんな小さかったよなあって、

懐かしくなりました。

ランチは、旬のサンマをオーブン焼きにして。

インゲン豆を煮て添えました。

[PR] 月額810円!たんとビービー光で超高速ブロードバンド

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

たんとログ Powered by WordPress MU