2013 年 4 月 4 日

3月のパン教室

カテゴリー: パン教室 — toaru @ 2:43 PM

暖かい日があったと思えば、またゆきが降ったりと、めまぐるしく気候が変化するのがこの季節の特徴とはいえ、なんだか今年は特に極端な気がします。今月の教室のために酵母を起こそうと思っている時期は、ほんとに暖かくて気分はすっかり春♡

なので、酵母は苺で起こすことに。暖かいので調子よくどんどん発酵も進み、今回は苺の実もミキサーで潰して入れました。

中には自家製のドライプラムと、アプリコット。綺麗な赤とオレンジで、

気分もウキウキ♪味もフルーティーです。

もう一つは、緑豆、花白豆、金時豆を甘煮にして、

たっぷり入れた豆豆パン。

スィーツは、人参とオレンジピールとホワイトチョコを入れた

マフィンを焼きました。

ランチは畑で採れたキャベツを使って

春野菜のミネストローネ♬

可愛い4ヶ月の赤ちゃんも参加♡

うちの子もこんなに小さかったのにねえ・・・。

[PR] 月額810円!たんとビービー光で超高速ブロードバンド

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

たんとログ Powered by WordPress MU