2013 年 1 月 4 日

あけましておめでとうございます

カテゴリー: Uncategorized — toaru @ 11:24 AM

あけましておめでとうございます。年始に寒波が来ましたねえ。おまけに年末に母が風邪をひいて、胃が気持ち悪いと言って寝込んでしまい、おせち料理もお餅も用意していたお酒も全然食べられないし、初詣だってこの寒さの中出かけてこじらせてもと思い、結局家にこもっている羽目に・・・。

年も年だけに、万が一ってこともあるかとおもうと、年末年始もお酒を飲む気になれないし、朝おきたら・・・・なんてことにならないかとヒヤヒヤ。

なんとか回復したみたいだけど、ずっと家にこもっていると子供もウップンが溜まっているらしく、聞き分けが悪くなってしまいました。2かの日に晴れ間を見て魚津神社に初詣に出かけ、翌3かの日はアピタへ行って、キッズスペースで大きな積み木で遊んでなんとか気を紛らせました。

3日間は、心に決めておせち以外は作らなかったのでちょっと楽できたけど、塩分の多いおせち料理はきつかったなあ・・・。年末に子供が福引で当てた高島屋のおせち(3段がさね)は、いろいろ豪華なお料理も入っていたけど、母は魚介類が嫌いなので一切手をつけないし、子供も決まったものしか食べないので結局ほとんど一人で食べることになってしまいました。

[PR] 月額810円!たんとビービー光で超高速ブロードバンド

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

たんとログ Powered by WordPress MU