2012 年 10 月 12 日

9月のぱん教室

カテゴリー: パン教室 — toaru @ 12:48 PM

10月に入ったとたん、保育園の遠足やら通販はじめる為の準備やら、コーヒーを提供しようと思っての手配やらでバタバタで、ブログの更新がすっかり遅れてしまいました。9月は2回のぱん教室。1回目には、教えに行っている専門学校の生徒が、インターシップにやってきました。おばさんたちに押されて、若い男の子一人で少しびびり気味?

今回は、天然酵母は畑で採れたジャガイモと、コーンミールで起こした酵母を使いました。中にもコーンをたっぷり入れました。もうひとつは、畑で採れたにんじんと、小松菜をペーストにして練りこみ、四つ編みに。すごいきれいな色で、びっくり!デザートは紅茶とスパイスを入れて、チャイをイメージしたパウンドケーキ。少し、涼しくなってくるとスパイスの効いたものとか、欲しくなってきますよね。

ランチは1回目はピーマンが沢山あったので、若鶏のピッペラード。2回目はピーマンだめの生徒さんがいるので、秋鮭とじゃが芋、豆のオーブン焼き。今回は、しばらくお休みしていた生徒さんが、参加してくれて、お子さんが出来てとっても元気になっていて、私もすごくうれしくなりました。

[PR] 月額810円!たんとビービー光で超高速ブロードバンド

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

たんとログ Powered by WordPress MU