2011 年 12 月 5 日

11月のぱん教室

カテゴリー: パン教室 — toaru @ 12:08 PM

今年は思ったより暖かい11月でした。11月は干し杏で天然酵母を起こし、カシューナッツと杏を入れて少し甘めのパンを作りました。もう一品は紅玉りんごで作ったほんのりピンクのジャムを包み、ぷいりっつをさしてりんごの形にしたりんごぱん。たくさん並んでいると、思わず可愛い~!の声。もうひとつ、ジャガイモとローズマリーを入れたクラッカーを作りました。

今回のランチは、冬の根菜をたっぷり入れた生姜とクミンの効いた煮込み。体があったまりますね~!。

今回三度目の参加の2歳児マー君は、すっかり慣れて前回お気に入りのドラえもん水筒を首から提げ、ジャガイモが転がるのが楽しくて仕方ないらしく、ずっとごろごろ蹴飛ばしていました。ままは来月からお仕事開始だそうで、教室も今回で終わり。また遊びに来てくださいね~!!

[PR] 月額810円!たんとビービー光で超高速ブロードバンド

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

たんとログ Powered by WordPress MU