2011 年 1 月 11 日

3歳児って、大変…

カテゴリー: 子育て — toaru @ 11:03 PM

3才になるうちの子は、正月実家に帰ってから、いろいろ刺激になったのか、良くおしゃべりするようになりました。それはいいのだけど、今まで結構一人で遊んでいてくれたのに、最近はやたら「ママ、ママ」とくっついてくるので、ちょっと困りもの。

テレビもDVDも、「ママ一緒に見る」。絵本も「ママよんで」。おもちゃも「ママ貸してあげる、遊んでみて」。

ママはお仕事だよといっても、「抱っこ、抱っこ」。私の跡をそれこそ金魚の糞みたいにくっついてまわり、作業台の上やらオーブンの周りにおもちゃを広げまくり。彼が起きている間、全く息が抜けない状態です。

おしゃべりもいちいち相槌をうってやらないと、ずっと同じことを繰り返し続け、気に入らない番組が始まると「これびっくりした!」とリモコンを差し出し、暗に変えろと要求するし…。

時々「あなた中心に世の中は回ってないの!!」と言ってやるのだけど、わかるはずもなく。本当、3歳児は大変です。いや、いくつでも同じかあ。

[PR] 月額810円!たんとビービー光で超高速ブロードバンド

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

たんとログ Powered by WordPress MU