2010 年 11 月 25 日

11月のパン教室

カテゴリー: パン教室 — toaru @ 10:41 PM

ca3g0104ca3g0103ca3g0098ca3g009611月17日、22日にパン教室を開催いたしました。

今回は、人参、じゃが芋、山芋、りんごをすりおろして酵母を起こしました。起こし始めてから2日めでぶくぶくし始めたのですが、今回は法事で実家へ帰らなければならず、どうするか悩んだ末、冷蔵庫に入れておき戻ってから湯煎で温め直しました。

温め直したらすぐ、ブクブク始まって、酵母って凄いなあと思いました。

野菜酵母にはさつま芋と銀杏を練り込み、胡麻をまぶしました。もう一つはレーズンパンにりんごのカラメル煮をつめて焼きました。

デザートは栗のマドレーヌを作りました。ランチにはは里芋の豆乳シチューをいただきました。

[PR] 月額810円!たんとビービー光で超高速ブロードバンド

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

たんとログ Powered by WordPress MU