2015 年 5 月 8 日

子供の日、キッズパン教室

カテゴリー: パン教室 — toaru @ 3:57 PM

ca3g0498ca3g0497ca3g04741ca3g0482ca3g0492ca3g0491ca3g0479ca3g047711186387_822422871178103_778058098_n今年もゴールデンウィークに、キッズパン教室やりました~。

小学2年になった息子は、張り切って助手としてお仕事!

皆の前でデモンストレーション、

生地や天板、おやつに飲み物を運んだりと、大忙し。

今年はたくさんのお問い合わせがあったので、

当初より1日追加して29日、2日、6日の3日間の教室でした。

初回は3歳時前後のお子さんが多く、お母さんの手も借りて

可愛くこいのぼりのパンができました。

2回目は初回より少し年上のお子さんが多かったので、

メロン皮を麺棒で伸ばす作業もやっていただきました。

一番小さい女の子は、小さいながらほとんど一人で作り上げていました。

またごきょうだいで参加していた下の男の子は、

作るのが大好きというだけあって、ひとりでモクモクと作業していて

本当にこの年齢でこのクオリティで!!という素晴らしい出来映えでした。

最後の日は、去年も参加されていた方がいたので、

こいのぼりだけでなく、今旬の妖怪ウォッチのウィスパー&コマじろう。

一番小さい男の子は、妖怪ウォッチよりアンパンマンのようで

「アンパンマンのパンつくる~」とちょっとごねておりましたが、

お母さんの素晴らしい機転で、ウィスパーからカレーパンマンに変身し、

すっかり「僕のカレーパンマン」とご機嫌に。

良いお天気にも恵まれ、おやつ&休憩タイムはデッキでご用意したのですが、

私の作ったおんぼろデッキは、10人の重さには耐えかねて

古い板が折れて穴が開いてしまいました!

怪我がなくってよかった~~。

子供たちもみなさん楽しんでくれたようで、

頑張ったかいがありました\(^0^)/

[PR] 月額810円!たんとビービー光で超高速ブロードバンド

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

たんとログ Powered by WordPress MU