2010 年 9 月 9 日

秋、冬野菜の植え付け

カテゴリー: 野菜たち — toaru @ 11:32 PM

先日漸く、裏の畑に秋冬野菜の植え付けをしました。

あまりに暑くて、熱中症が恐くて畑にはあまり出ていなかったのですが、蚊の集中攻撃を受けながら、とりあえず耕して牛糞と肥料と有機石灰を混ぜ合わせ、大根、ほうれん草、かぶ、の種をまき、マルチを敷いて、白菜とキャベツの苗を植えてみました。

せっかく耕した後を、子供がうれしそうに長靴で踏みならし、種をまいた所をスコップで「工事中~!!」と掘り返して、ぐったり。

挙句に、店も厨房も雑巾がけをしたばかりなのに、どろどろの長靴と足で走り回り、思わず大声で叫んでしまいました・・・。

後はにんにくや玉葱も植えたいし、苺も少し整理して植え替えてみようかとは思っているのですが、この所息子はさっぱり昼寝をしなくなり、なかなか時間がつくれないので、できるかちょっと不安です。

朝早起きして、仕事を始める前とか休みの日にまだ息子が寝ている間とかにやろうかと、何度か試みたのですが、さすがに起き上がれず断念。外壁も塗装したいのになあ。

[PR] 月額810円!たんとビービー光で超高速ブロードバンド

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

たんとログ Powered by WordPress MU