2014 年 12 月 13 日

12月のパン教室

カテゴリー: パン教室 — toaru @ 3:56 PM

ca3g0341ca3g0342ca3g0343ca3g0344ca3g0345ca3g0346ca3g0347ca3g0350ca3g0351ca3g0349ca3g034812月の入って、突然の雪!!

わぁ~今年は大雪の年?と不安になりましたが、

とりあえず、溶けてきました。

今回は小さいお子さん2人が、卵と乳製品アレルギーがあるというお母さん、

下のお子さんを連れてのご参加です。

今月はリンゴ屋さんでおまけに頂いた、花梨を使って酵母を起こしました。

花梨は冷蔵庫の中でも少しずつ発泡するくらい、発酵の力が強いです。

カシューナッツとクルミを入れて、外側に芥子のみをつけて香ばしく!

クリスマスも近いので、前回使ったプルーン酵母を白い小麦粉で種継ぎし、

カボチャを入れて、クリスマスカラーのドライフルーツをいれたクグロフ♡

そして、生姜と蜂蜜を入れて、卵乳製品不使用のジンジャーハニークッキー。

粉砂糖でアイシングして、可愛くデコレーションしました。

ランチは、冬の根菜スープでした。

今月も参加の2歳のNちゃん。

クッキーの飾りのアラザンでお口の周りがキラキラでした!!

[PR] 月額810円!たんとビービー光で超高速ブロードバンド

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

たんとログ Powered by WordPress MU