2012 年 5 月 1 日

4月のぱん教室

カテゴリー: パン教室 — toaru @ 12:01 PM

4月は2回のぱん教室を行いました。天然酵母は苺を使って酵母を起こしました。中には、ドライの苺、チーズを練りこみました。こねているうちから、苺の香りがしてきてなんだかうきうき♪もう一品は、ちょうど桜の見ごろだったので、桜餡を入れたぷち桜アンパン。真ん中に小豆の甘納豆をつけて、かわいらしく焼き上げました。スウィーツは桜と抹茶の生地をマーブル状にしたマフィン。春いっぱいの教室です。

ランチは、新たまねぎを丸ごとオーブンで焼き、ミートソースとピザ用チーズをのせて。もう一日は午後からの教室でしたので、苺のチーズタルトをいただきました。この日は、お一人若い男性が参加していただきまして、なんだかちょっと軽い緊張感の漂うほほえましい教室になりました。

[PR] 月額810円!たんとビービー光で超高速ブロードバンド

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

たんとログ Powered by WordPress MU