2012 年 1 月 23 日

もう!た~いへん!!

カテゴリー: 子育て — toaru @ 2:07 PM

昨日八尾のレストランまでぱんの配達に行ったのですが、途中の車内で息子が吐いてしまい、パニックでした。出かける前まで、外で雪遊びしたり、おやつ作ったりで元気にしていたのに。最近には珍しく、車に乗ったとたん熟睡していて「やっぱり雪遊びして疲れたんだね」と話していたら、目を覚まして咳き込んだと思ったら、げほげほと戻してしまいました。どこかの家の庭先に止めさせていただいて、とにかくふき取って服を着替えさせました。帰りはお風呂に寄っていく予定だったので、着替えがあって助かりました。吐いた後はけろっとして、お風呂まだ?と言うので、私達も汚れちゃったし家まではまだかなり距離もあったので、お風呂に入ってから帰ることに。入浴中は少し眠そうにしてはいたけど、気持ちよさそうにしていたのですが、風呂上りにジュースを飲んでまだ牛乳も飲みたいと言うので買おうとしら、途端に今飲んだジュースをまた吐いてしまいました。それでもまだ牛乳が飲みたいと言うのを説得して、大慌てで帰宅しました。その後はすぐ熟睡してしまいましたが、こっちは帰ってから、コートからジュニアシートから全部洗ってへとへと。人の心配をよそに、明け方目を覚ましたら、「家に帰ってから牛乳飲んでなかった」ですと。牛乳は家に帰ってからねと言ったのを覚えてるんです。

どうも昼におにぎりを3個作ったのを、全部自分で食べたかったらしく、母が目を離した隙に1個ほとんど丸呑みしたらしく、吐しゃ物の中におやゆび大のそのままの形のご飯の塊やのりがあったので、それが原因かなあと。食い意地が張ってるから・・・。

[PR] 月額810円!たんとビービー光で超高速ブロードバンド

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

たんとログ Powered by WordPress MU