2011 年 6 月 9 日

いい季節になりましたね♪~

カテゴリー: 野菜たち — toaru @ 10:50 PM

裏の畑は、増築にかかるため半分はほかりっぱなしの状態なのですが、そこがカモミールが満開で、風が吹いても側を歩いても、香ってくるのです。すごい癒されます~♪

たて看板の脇には、ラベンダーのつぼみが膨らみ始め、隣との境界に植えてある野バラも咲いて、ホント1日風が吹くたびにいい香りが漂い、幸せな気分になります。

このところ、夏野菜を植える為に必死で畑を耕し(裏に植える場所がなくなるので、駐車場の横のスペースに畑を作りました)、苺畑は鳥が赤くなった所をつつくので網を張り、小松菜やほうれん草の種をまいて、芋も植えて、漸く一息ついたらまた雑草が・・・・。

暑さ対策で、例の緑のカーテンも作ろうかと、その辺にほかってあった竹を紐で組み、その辺に植わってる蔓系の植物をセット!厨房の扉には、ここ何年もやろうと思ってできてなかった網戸を設置(ちょっと開け閉めしにくいけど)。後は破れた網戸も張り替えなくてはいけないし、よしずも買ってこなくては・・・・。じ、時間が欲しい!

[PR] 月額810円!たんとビービー光で超高速ブロードバンド

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

たんとログ Powered by WordPress MU