2011 年 4 月 25 日

4月のパン教室prat2

カテゴリー: パン教室 — toaru @ 11:46 AM

4月20日(水)、今月2回目のパン教室でした。今回は7ヶ月の赤ちゃんと妊婦さんも加わっての教室です。今回は、昔の仕事仲間のKちゃんに助手をお願いしました。子供も保育園に行っているし、お手伝いの方までいて、今日は私も久しぶりに余裕の一日でした。デコポンで酵母を起こし、ピールとタイムの葉を練りこんだ天然酵母パンと、えんどう豆を生地に混ぜたあんぱん、デザートは桜のミニシフォンケーキを焼きました。生徒さんが作ってきてくれた米粉のチョコレートシフォンも試食して、思いがけず小麦と米の違いを実感できました。お昼は、えびとホタテと菜花のピザ。前回ほたるいかを使ったら、2名もほたるいかが苦手な方がいて、今回は無難に、えびとホタテにしました。

[PR] 月額810円!たんとビービー光で超高速ブロードバンド

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

たんとログ Powered by WordPress MU