2010 年 10 月 23 日

漸く外壁塗りに着手!!

カテゴリー: Uncategorized — toaru @ 11:04 PM

県内では、くまの出没が相次いでいますね。この季節になって漸く、重い腰を上げ外壁塗りに着手しました。

店の入り口のデッキ部分が傷んでしまって、板を張り替えなければならず、先日やっと板を買ってきて塗装して準備し、そこでようやく塗料のフタをあけたらやる気になった次第です。

板も自分で切れば安上がりだけど、私の小さな軽には乗らないし、ホームセンターのトラックをレンタルしようにも、子供をどうするかが問題だし、家で斬るにも電動工具を動かしているとき、子供が何をするか、気をつけていなきゃならないし、もろもろ考えたらホームセンターで切ってもらったほうがベストだと判断して、1カット30円は高いなあと思いながら、切ってもらいました。

いろいろ考えていたら、進まないと思い、とりあえず手の届く所から、養生も洗浄もせずどんどん塗っています。

塗らないよりゃあ塗ったほうがいいだろう!!

脚立に乗らなきゃいけないところは、休みのときでもやることにして、天気の良い日にできるところを少しずつでもやっておかなくっちゃあ…

後は雪対策に、店の入り口を囲いたいけど上手くいくのだろうか?ストーブの薪は足りるのだろうか?子供がストーブを触らないように柵も設置しないといけないし、頭が痛いことばかりです。

[PR] 月額810円!たんとビービー光で超高速ブロードバンド

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

たんとログ Powered by WordPress MU