2021 年 2 月 1 日

中学生

カテゴリー: Uncategorized — toaru @ 2:20 PM

あっという間に1年過ぎて、小学校卒業から入学式。

コロナのせいで、色々中止になって制約の多い中学校生活。

それでも持ち前の明るさで、毎日楽しく過ごしているようです。

登校は頑張って自力で。春夏、雪が降るまでは自転車で、雪が降ってからはバス。

帰りは時間が合わないので、迎えに行かなくてはならないことも何度もありますが、

よく頑張っているなぁと思っています。

入学してすぐ休校期間になった時、先生から電話。

何があったの?って聞いたら、クラスの議長に手を挙げたらしく「お願いします」の電話だったそう。

うちの小学校からはわずか12人。ほんの1割ほどの人数で、同じクラスには4人だけ。

少数派だし、不安じゃなのかな?

そう思って聞いたら「だって議長ならやったことあるし、できると思うからさ」。

自分の出来ることはやる。それだけ。

面倒だからとか、知らない人が多いからとかそういうことは考えないんだ。

少し頼もしく思えました。

そして、相変わらず色々面倒なことも引き受けて頑張っているようです。

私も見習って、PTAの役員引き受けました!

コロナのせいで、何もやらずに終わったけど。ca3g0650

[PR] 月額810円!たんとビービー光で超高速ブロードバンド

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントフォームは現在閉鎖中です。

たんとログ Powered by WordPress MU