2019 年 9 月 15 日

小学校最後の運動会

カテゴリー: Uncategorized — toaru @ 6:02 PM

土曜日、秋晴の中、息子の小学校最後の運動会でした。

選手宣誓するからね、ということで

今年は朝早く、開会式から見に行きました。

息子の小学校は少子化の影響で、年々児童数が減り

児童だけでは競技の合間がなくて大変ということもあり

保護者が参加しての競技が増えたり

リレーも、下学年と上学年に分かれて、全員で行いました。

息子は封団長で頑張っていました。

息子の団は、今年は残念ながら最下位だったのだけど、

息子が参加したリレーは、体調不良で出られなくなった子の分を

息子が2回走って、ぶっちぎりの1位!

それはうれしかったようです。

其々の団が、団長や副団長の6年生の個性が表れていて、

息子の団は、上級生も下級生もほかの子が競技しているときも

テントの外で、一生懸命ボンボンを振って大きな声で応援していて、

あぁ、あの子らしいな、と思いました。

リレーも、予行の時は勝てなかったみたいだけど、

遅い子を責めるのではなく、遅い子が走るまでに充分引き離しておかなくてはと

自分なりに頑張っている姿に、成長を感じました。

速いな。この間小学校に入ったとおもっていたのにね。

[PR] 月額810円!たんとビービー光で超高速ブロードバンド

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

たんとログ Powered by WordPress MU