2011 年 8 月 12 日

徳島への道すがら

カテゴリー: 食い物 — rosma @ 2:08 PM

SAや道の駅での特産物観察って楽しいですよね。

今回も時間が無いながらもそれなりに見てきました。

udo1

udo21

讃岐はうどん、淡路は乾麺、そんな小麦粉文化が発達しているこのエリア。さすがに色んな商品がありました。淡路特産の玉ねぎや鳴門特産のワカメを練りこんだ麺など。

たまねぎ単独の商品としては

dore

こんなドレッシングが売っておりました。でも高いよ・・・

以上は淡路島近辺のSAにて。

小腹が空いたので滋賀県のSAで購入したパン。

sr1

この名前からだとポテトサラダあたりが入ってると思ったのに

sr2

入っていたのは沢庵のみじん切りをマヨネーズとバターであえたなぞの物体。

これ。美味しいのでしょうか。なんとも微妙です・・・。

[PR] 月額810円!たんとビービー光で超高速ブロードバンド

徳島に行ってきました。その1

カテゴリー: Uncategorized — rosma @ 11:04 AM

徳島に日帰りしてきました。片道7時間。

朝4時に出発して戻ってきたのが翌日午前2時でした。うん、若いから大丈夫。

今回の目的は、様態が急変した母方祖母のお見舞い。

母も里帰りをしたかろうと思いまして、遺骨を持って車でいってまいりました。

若干蒙昧さはありましたがちゃんと認識してくれてました。

あと3ヶ月で100歳。元気になって欲しい。

[PR] 月額810円!たんとビービー光で超高速ブロードバンド

たんとログ Powered by WordPress MU